投資

大学生の春休みなわけなんですけど、バイト・車の免許取得・資格の勉強の繰り返し…友達が少ないせいか遊ぶ予定もそれほどない日々で、結構暇な時間なあります。なにか有効な時間の使い方ないかと考えていて、投資がいいんじゃないかなって思っています。でも、投資って株、FX、仮想通貨…種類が多くてどれから始めれば良いかも分からないし、勉強の仕方も分からないですね。幸い親が株をやっているので教えてもらうのも一つの手ですね。取り敢えず、投資の練習をするために「レダ」と「Vitvurtual」というアプリをやっています。トレダビは無料のバーチャル株投資ゲームで、20分遅れの株価データを基に、算出されます。ほぼ、本物と同じですね。元の資金が1千万あるのが現実と違うところですね…笑

Vitvurtualはそれの仮想通貨版のようなものです。

まずは投資に慣れつつ、勉強を重ねてから本物に手を出そうかなって考えています。いつか大金持ちになれると信じて…笑